山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2017年3月2日木曜日

腹腔鏡手術 入院日記:1日目

うるおぼえですが、入院1日目の様子を書き記します

入院1日目(手術前日)

14時すこし前に来院。受付で、限度額適用認定証や民間保険会社の書類等を提出

お部屋へ案内され、担当の看護師さまから入院スケジュールの最終説明を受ける。事前に記入していた問診票の確認。けっこう詳しく熱、血圧、体重、身長測定など

夕方、先生から現在の状況と手術についての最終説明を受ける。手術同意書にサイン

ノルマは、0時までにOS-1(500ml)を3本、飲むこと。0時以降は絶食。夕方から、下剤ドリンクも飲む。これは、チョーチョーチョー酸っぱくてまずかった。一気にいろいろなものを飲みすぎたためか、胃腸がくるぴー状態に。おなかがふくれてガスがたまっている感じ(でも、ガスは出ない)。1〜2時間で、この妙な苦しさはなくなった

夜から点滴をスタート。夕食は流動食だが、あまり食欲がわかなかった。下剤ドリンクを飲んだのに、お便りがくる気配なし。ほんとうにくるのかしら〜、、、と思っていたら、キター♡ おなかも痛くならず、ホッ

9:00 おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿