山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年8月18日月曜日

雑談:コレ買いました、と色の話

冷えとりゆる〜く祝・100日、塩浴ゆる〜く120日

前回はしまむらトップスについて興奮冷めやらぬエントリーを書きましたが、きょうもまた「これ買いました」です(うふ)。そして、今回は「色」についても少しだけ触れたいと思います

それはなぜかと申しますと。。。

答え

↓↓↓

購入パンツその1:コットン100%のふんわりパンツ

その2:コットン100%のベルボトム?(別名:あおむしパンツ)

そう
2本とも
ミドリ
だったからです◎

前回のトップスもそういえば緑ですね(照)
コレ


みなさまは何色に魅かれますでしょうか。色の好みは変化するものですが、わたしはミドリが好きです。ほかには、白、赤、ピンク、からし、あと紫陽花色にも魅かれています。それから、最近は黒など重い色はあまり着なくなりました

ご承知のように、色には色が本来持っている印象があります。あたたかい、つめたい、男性的、女性的、優しい、強い、神秘的、などです。さらに文化的背景においても色が持つ意味は異なります。例えば、日本では紫は高貴な色と認識され、紅白はお祝い事、アメリカでは赤が警戒やネガティブな印象を持ち、緑はお金を意味するなどです。カラーセラピーなどの心理療法や、運気を上げる風水でも不可欠な要素ですね(←何年か前にキランキランなゴールドのお財布、、、いやむしろギランギラン、、、を使っていたことを思い出しちゃいましたヨ、アセアセ!)

色は、わたしたちの暮らしの中に溢れているものですが、ひとつひとつの色の印象や意味も様々なのだなぁと改めて思いました。そのきっかけとなったのは、2本のあおむしパンツです♡ ときどき、色の力を思い出してみるのも楽しいですね

◎おまけ◎

♡色のイメージ・与える効果♡

 ・グリーンラブな同志の方へ♡
http://iro-color.com/episode/about-color/green.html

・その他のお色ラブな方はこちら♡ 
http://iro-color.com/episode/about-color/

♡色の名前♡

・和色大辞典(うっとりです)
http://www.colordic.org/w/
・洋色大辞典
http://www.colordic.org/y/

♡興味深かった記事です

色が人の心理と行動にあたえる影響とは
http://blog.btrax.com/jp/2013/09/05/color/

12色の色が与える印象について
http://handywebdesign.net/2012/07/12colors-give-you-the-impression/

最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。よい1日をお過ごしくださいね

---------------------------
現在、ランキングに参加中です

もしよろしければ
応援クリックお願いします
thank you
---------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿