山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年8月4日月曜日

冷えとり:靴下におつかれさま



冷えとり86日目。塩浴ゆる〜く106日。。。前回のエントリーで、お酢リンスを計画中と書いたのですが、まだやっていません。石けんシャンプーをお休みし、塩湯に戻したところ、髪の毛のきしきしごわごわが和らいできたからです。ひとまず様子をみようと思います。最近は冷えとりも塩浴も、とかくマイペースに実践していて、体調も安定しています(シュノーケリングでできた傷にかゆみがあるくらい)

さて、これまで靴下の破れについてこちらのブログでもメモメモしてまいりましたが、きょう破れた靴下とついにサヨナラをしました。1枚目(絹の靴下)2足分。さきほどまじまじと見たら、もはや原形がなくなっていたからです(アッリャー!)

布切れになってしまった靴下に「ありがとう」と声をかけ、役目を終えてもらいました。そのとき、ふとわたしの頭に浮かんだのは iPhone 5。最近よく発熱するのですヨ!使っているとどんどん熱くなるのですヨ!iPhone 5を酷使しているからにちがいありません。自分だけが半身浴でリラックスしたり、ソファでごろごろしたりしていました!!!モノたちだって休みたいですヨネ〜。久々にiPhone 5の電源を切ったところです

2足目〜4足目の靴下は、さきほど手洗い。久々に「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」とポノりながら洗いました。とても小さなことかもしれませんが、モノを大切にする心も冷えとりの実践を通して学んでいるような気がします。近日中に、新しい靴下を調達しま〜す

というわけで、きょうも最後までおつきあいくださりありがとうございます。have a good one!

---------------------------
いつもありがとうございます



thank you
---------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿