山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年5月24日土曜日

靴下買い足しました 第1弾

さて、冷えとりグッズとして基本の靴下4足セットの次に買い足したのは、①「毎日履きの、しめつけない靴下。」(byアツギ) ②「ゆったりはくらくレッグウォーマー」(岡本株式会社)です。

いずれも天然素材100%ではないため、買おうかどうか迷ったのですが、①じかに身につけるものではない ②とにかく下半身をあたためたい(←数日前から4足履いても寒すぎ&冷たすぎで眠れず、毎夜2:00〜3:00に半身浴するという状況)③沖縄の田舎の実店舗で買えるベストのもの、との3つの理由から購入に至りました。

ちなみに、近日中に4足セット(前回購入したもの)も買い足す予定です。冷えとりを実践するにあたり「基本に忠実に」(例えば、天然素材とか)というのは前提だとは思うのですが、基本を尊重しながら自分のスタイルやペースも大切にしていいのかな、と思っています。

で、今回買い足した靴下とレッグウォーマー。買った夜(=昨晩)に早速履いて寝て、翌日(=本日!)も1日外出時に履きました。うん!感触よいです。足下があたたかいと心がほっとします





家:基本の4足セット+アツギの靴下+レッグウォーマー・・・にスリッパ!

外:大きめのスニーカーが奇跡的にフィット!捨てなくてよかった♡

0 件のコメント:

コメントを投稿