山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年10月25日土曜日

排水溝そうじの翌朝に


きのうの朝の出来事ですが、備忘録として記しておきます:)

このところ睡眠リズムがくずれてしまい、おとといの夜も寝られなかったので、夜中2:00ごろキッチンのおそうじをしました。キッチン全体をふきふき、シンクもシャカシャカ!

排水溝の汚れも集中的に落としましたヨ〜!お恥ずかしながら、部品を外してパイプの中まで洗ったのは、引っ越してきてはじめて(ひゃ〜)。いつもは1〜2ヶ月に1回くらいのペースで、パイプ用のリキッドクレンザーを流し込んで安心しきっていたのです。でも部品を外してみてびっくり。けっこうな汚れです! パイプ用洗剤を使いながら、パイプの中をシャカシャカブラシで洗いました。清々しい気分で就寝◎

すると翌朝ハプニングがーーー!!! 朝ベッドで横になっていると、突然、左の鼻の穴から「なにか」が走り出てきたのです! ううわっぁぁ〜、、、鼻を指で抑えつつ、体を斜めにして起きました。鼻水?鼻血?・・・ れっきとした鼻血でした(たは♡)すぐにティッシュをつめて処置。鼻をぶつけたわけでもないのに、物凄い勢いで相当量の鼻血が自然に出てくるなんて

鼻血は、古血(ふるち)・瘀血(おけつ)ともいわれます。排水溝の汚れをとった翌朝に鼻血が出るとは、なんというタイミング!!! わたしは、体内に溜まった古血・瘀血が溶けて流れ出てくれたのだと、ガッテンしました◎

空間の「気の流れ」や体の「血の流れ」を少し意識しつつ生活したいと思います:)

PS: おとといの『スタジオパークからこんにちは』(NHK)にゲスト出演されたベッキーさん。冷えとり健康法のことをご紹介されていましたね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿