山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年6月27日金曜日

冷えとり:膝の怪我その後と口内炎

冷えとり48日目&塩浴68日目

2日前に起こった膝の負傷ですが、おかげさまで腫れと痛みはだいぶ治まりました。しかし見た目がホラーなことになってます。これが目の周りにできると英語では「black eye」(ブラックアイ)といいますが、わたしの場合は「black knee」(ブラックニー)。膝は「膵臓」の毒だそうですヨ(イタイタしいので小さい写真↓)


カメラに焦る左膝くん(あせあせ)

さて、冷えとりをはじめて少し経った頃、口内炎が一気に3個も出現し、話すことも食べることもままならないという時期がありました。そして今も大きい口内炎がまたできそうな予感。きのうごはんを食べているときに、口の中をかなり強めにガブッと噛んでしまったのです。よりにもよって同じ部分を3回も・・・(トホホ〜)

みなさまも同じような経験がきっとおありですヨネ!1回目噛んだ時には「イタっ」。2回目に噛んだ時には「あっ、また同じとこ噛んじゃった」そして「もう噛まないようにしよう」と自分に言い聞かせ、細心の注意を払ってごはんを食べます。にも関わらずの3回目です(ホッエーーーー!!!)。これって明らかに「食べ過ぎ注意」のサインですよねぇ

口内炎は「消化器」の毒とのこと。。。冷えを取る生活習慣そして心がけを大切にしていかなければ、と思うのでした

みなさま、下半身はどうかあたたかくしてお過ごしくださいね!



---------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます
どうかあたたかい応援お願いします
↓↓↓

◎感謝の心で冷えをとっていきましょう◎
---------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿