山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年7月2日水曜日

近況報告:好みの変化(食とファッション)

冷えとり53日目。塩浴73日目

先日穴が開いた靴下(1枚目の絹、左かかと部分)ですが、実はまだチクチクできておらず。「へっちゃらへっちゃら♡」な〜んて自分にいいながら、平気な顔で履いてます。「小さいことを気にしなくなった!大らかになった!」とでもいいましょうか(たっは〜)

さてきょうは、最近ふと感じた「好みの変化」について書きたいと思います。冷えとりと塩浴の境界線はとくに作らず、2つまとめてまるるるるっと書いちゃいます


わたしは、ピアスよりイヤリングがすきになりました

*----------------------------------------*


1。食生活編

◎チョコを食べなくなった!間食をしなくなった!

もともとけっこうなチョコホリック。それなのにそれなのに、最近チョコが食べたいと思わなくなりました。最後にチョコを食べたのはいつでしょう。。。んま〜!覚えていません!!!(そしてきのうのディナーも〜!!!)

でも思えば、食べなくなったのはチョコに限らず、お菓子全般。以前よりも間食をしなくなったと思います。冷えとり健康法で推奨されている「少食」の延長で実践できているのかも。はじめのうちは「少食♡少食」と意識しながらやっていた部分もあったのですが、いまでは意識しなくても自然に食べる量が抑えられています

先日、体重が減り体が軽くなってきていると書きましたが、以前より間食をしなくなったこと、それから少食になったことも関係しているようですネ!

◎アルコールをそんなに飲まなくなった!

禁酒をしているわけではないですが、飲む量も飲む回数も減りました。スーパーに行ってお酒コーナーの前を通っても「買いたい!買いたい!」と思わなくなりました(照)

そしてお酒に関して特筆すべき点が1つ!!!それは、飲んだ翌日の倦怠感が、今までにないほど辛くなったことです。量は飲まないんですよ。でもダルさがハンパない。。。みなさまはいかがですか?そういう変化って感じていらっしゃいますか?

冷えとりと塩浴で体と心のデトックスをしているときだから、アルコール(=体を冷やすもの)を受けつけにくい体になってきたのかも!?はい、何事もおいしい解釈をしております

2。ファッション編

◎ふんわりシルエットが好きになった!

以前、塩浴をはじめてすぐに天然素材の衣服を身につけたいと思うようになったことを書きました。この気持ちは今も変わらずそう。先月購入したコットン100のインナーもとても気に入っています

そこで、ファッションの好みの変化です!みなさまもご経験されているかもしれませんが、わたしもほんと〜〜〜〜に変わりました。素材もそうですし、シルエットも。以前はタイトなパンツにヒールなどを履いたりもしていたのに、最近はもっぱら「ふんわりシルエット」です。このシルエット、以前は「太ってみえる」とあまりしないシルエットでしたのに

ちなみに、最近は紫陽花色のかぼちゃパンツを愛用&ヘビーユーズ中です♡ふんわりしたシルエットは、空気の通りもよいし、本当に気持ちがいいですよね〜

◎ピアスよりイヤリンGOOOOD!

身につけるものの中で、耳飾りが一番すきです。でもわたしは金属アレルギー。湿気が高い日にはアクセサリーをしている部分の肌がただれてしまい、膿みが出ることもしばしば(←イタイタしい話でごめんなさい)

でもやっぱりすご〜くすきなので、体にムリをしてピアスをつけてました。で、炎症を起こして治してつけて。。。。の繰り返し。でも最近、不思議とピアスをつけたくなくなってきたんです(体の声を受け入れられるようになった証拠かな〜)

そこで、上の写真です☆ ご覧いただけますように、ガラスのイヤリング。いままでずっとジュエリーボックスの中にあったけれど、ほとんどつけたことがなかったもの。最近ふと「あっ、つけてみよ」と思ってつけはじめました。これも新しい心の変化ですよね♡

 *----------------------------------------*

というわけで、長文になってしまいましたが、みなさまは、冷えとりや塩浴を実践されながら、どんな好みの変化を感じ、楽しんでいらっしゃいますか? よかったらぜひぜひ教えてくださいネ☆

ではでは、どうぞあたたかくしてお過ごしくださいませ〜




---------------------------
ご訪問、心からありがとうございます
よろしければ、ポチッと応援お願いします
↓↓↓

◎いろいろな変化を楽しみましょう!◎
---------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿