山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年7月21日月曜日

冷えとり:祝6・穴、親指と耳のダブル


お見苦しい写真ごめんなさーい(爪の線※が丸見えダス!)

冷えとり72日目。塩浴ゆる〜く92日

きょう、1枚目の靴下(絹)の親指部分に穴が開きました。親指は、消化器系の毒出しだそうです。さらには朝から左耳がかゆくてかゆくて。掻き過ぎて皮膚を痛めてしまい、リンパ液?が出てきてしまいましたヨ(ぐっすん)。耳のめんげんは、主に腎臓で消化器も関係ありとのこと

親指と耳。。。いずれも消化器ですね

きのうはお祭り(←リンク先は別ブログ)でとても楽しいひととき♡を過ごしたものの、きょうはrecovery phaseで少しだけ体もだるかったのです(←自業自得)。ですから、「消化器が弱っているのかも」と納得がいきました

今週は食生活、気をつけたいものです

※写真にある親指の爪の線は、去る5月22日、冷えとり靴下をはじめて履いて寝た翌日の朝、突如出現したもので、今も健在です

***********************************
【靴下の破れ:まとめ】
6月11日(冷えとり32日目)→3枚目のかかと(右)小さい穴
6月25日(冷えとり46日目)→1枚目のかかと(左)3cmほどの破れ
7月13日(冷えとり64日目)→1枚目のかかと(右)6cmほどの破れ
7月14日(冷えとり65日目)→1枚目の小指下(右)3cmほどの破れ / かかと(右)3cmの破れ、かかと(左)8cmの破れ
⑤7月21日(冷えとり72日目)→1枚目の親指(右)2cmほどの穴
***********************************

どうかみなさま、あたたかくしてお過ごしくださいネ

---------------------------
いつもありがとうございます



◎thank you◎
---------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿