山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年7月5日土曜日

塩浴:お塩と背中のポツポツ


紫色が残っていても、なんだかとてもうれしそう!?

冷えとり56日目。塩浴76日目

10日ほど前の左膝の怪我 ですが、かな〜り回復(画像↑)。痛みも完全に消え、いまはもうアザ色が残っているだけになりました

ところで数日前、夫から「すごい!背中がきれいになってる!」との言葉。先月、塩浴の近況報告で「背中のポツポツがよくなっていている」と書きましたが、さらに改善したようです。自分でもチェックしてみたところ、背中のポツポツがほぼ完全消滅!お塩の力を再認識◎

さて、最近の塩浴。基本は塩浴で推奨されているような塩湯を使う方法ですが、最近はお塩を直接お肌にスリスリ、スクラブすることも増えてきました。ひとにぎりのお塩で、やさしくやさしくマッサージ

このスクラブ方法、わたしの場合は虫さされや肌のかゆみにテキメンです。お塩をつけた直後は赤みを帯びることもありますが、かゆみがおさまります。さらに、その後のお肌もツルツル。肌の老廃物を天然のお塩が除去してくれるのかな?

でもでも、お肌に傷があるときや敏感肌の方はどうかお気をつけくださいネ♡先日は乾燥した唇にちょっぴりお塩がついただけなのに、唇がメラメラ燃えました(ヒョー!!!)

どうかみなさま、穏やかな週末をお過ごしくださいませ〜


---------------------------
ご訪問、心からありがとうございます
よろしければ、ポチッと応援お願いします
↓↓↓

◎お塩はいいなぁー◎
---------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿