山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年7月14日月曜日

雑談:周りの5人



冷えとり65日目。塩浴85日目

先日の「セルフ・フルフィリング・プロフェシー」に続きまして、ブログで書きたいな〜と最近思っていたことがあります!それは「あなたという人間は、あなたが最も長く時間を共有する5人の人物の平均」という言葉/概念です。このブログをお読みくださっているみなさまの中にも「聞いたことがある!」という方がいらっしゃるかもしれませんネ♡ちなみに、英語では "You are the average of the five people you spend the most time with" といいます(←これ、人数が5人となっていますが、人によっていろいろなケースがあると思っています)

さてさて、このアイディアは読んで字のごとくの意味のほかに、「わたしたちがどのような人と関わり時間を過ごすのか。そのことはわたしたちの普段の考え方はもとより、生き方そのものにも大きく影響する」ことを説いています。アメリカの起業家であり、モチベーショナルスピーカーのjim rohn(ジム・ローン氏)というおじいちゃまの言葉です

わたしたちを取り巻く「環境の影響」とりわけ「周りの人々からの影響」に焦点を置いているのですが、その影響は現にとても大きいのだそうです。きっとみなさまも日々の人間関係を通して、いろいろお感じになっているのではないでしょうか☆ 同時にこのアイディアは「わたしたち自身も周りの人々へ絶えず影響を与えている」ことを示唆しています

この言葉/概念を受けて、わたし自身を振り返り思うのは、「自分の存在が周りの人たち(自分が大切にしている人たち)へよい影響をもたらすものでありたい」ということです。そのためには心の冷え(傲慢、冷酷、利己、強欲)をとらなければ!と思うのでした

※2日前のとあるイライラが冷えをもたらしたのでしょう。また膀胱炎(BKE)っぽい感じになってきましたヨ〜(とほほ)。心の冷えは体にもよくないですね。自分のネガティブな波動は結局自分に返ってくるのだということを感じています

みなさまはこの言葉/概念からどんなことをお感じになりますでしょうか☆「わたしのまわりの5人って誰かな〜」ですとか「人間関係ってすごく大切!自分を高めることもできるし、その反対もありえるよね!」ですとか、ご経験の中できっといろいろなことがあると思います・・・☆

というわけで、雑談失礼いたしました。最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!どうかあたたかくしてお過ごしくださいネ◎


---------------------------
いつもありがとうございます
ポチッと応援お願いします
↓↓↓

◎stay warm!◎
---------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿